一般

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

終業式

投稿日2020/12/22

今日は終業式でした。

2学期は遠足に行ったり、スポーツデイと称した学年交流、

幼稚園児との交流、クラスでお楽しみ会、クリスマスミサなど

机に向かう学習以外にも、様々な学習活動を行うことができました。

 

そしてコロナ禍での児童の成長や適応力には驚きました。

登校できるようになった頃から、

きっとみんなで日々の積み重ねを大切にしてきたのでしょう。

手を洗うようにお友達と声を掛け合ったり、

廊下の窓や教室の窓を率先して開けて換気を行ったりと

児童同士が己を律して行動する姿を、様々な場面で見ることが出来ました。

 

そんな立派な子どもたちですが、まだまだ子どもらしい一面もあり

最終日の今日は大荷物で帰る様子がたくさん見られました。

「ランドセルがしまらない~!」という声が聞こえたり、

「上履きおいてきちゃった!」と急いで戻る姿も。

 

 

 

   

 

何事にも最後まで一生懸命に取り組む子どもたちと再会するのを楽しみにしています。

 

今年もお世話になりました。

どうぞよいお年をお迎えください。

 

 

 

page top