同窓会

同窓会

2018/05/22

次回、同窓会総会は2019年春(5〜7月)を予定しています。

2018/05/09

晃華学園小学校卒業生の皆様

理事長写真
晃華学園小学校は、1963年(昭和38年)3月に第1期生が卒業し、2018年(平成30年)には、第54期生が卒業し、卒業生は合わせて4000人を超えています。長い間、第1期生の長神悟さんが同窓会長を務めていましたが、私が2代目同窓会長を引き継がせていただいております。
卒業生には、全員が同窓会員になっていただいており、3年に1度、母校で同窓会総会を開催しています。また、「同窓生通信」という形で、同窓生の皆さんに同窓生や小学校の近況などをお伝えしています。
同窓会は、3年に1度の総会で役員の決定、予算決算の承認、活動報告等を行っていますが、その後で恩師の先生方も交えた懇親会も行っています。
同窓会の発足当初は、3年に1度、卒業生名簿の発行も行っていましたが、近年、個人情報保護に対する意識も高まってきましたので、名簿の発行は行っておりません。しかし、同窓生通信の郵送や総会・懇親会のご案内等で、同窓生の皆さんの連絡先管理は引き続きさせていただいています。
同窓会としては、同窓会総会も含め、晃華学園小学校の卒業生としての交流も活性化させていきたいとの思いから、今回、晃華学園小学校のホ−ムページの中に、同窓会のページも設けさせていただくことになりました。
私たち同窓会の役員も、このページを活用して、同窓生の皆さんに総会・懇親会のお知らせなど、同窓会の活動をより積極的にお伝えし、同窓生同士の交流も活性化させ、連絡先の管理も行っていきたいと考えています。
同窓生の皆様には、今後とも、倍旧のご協力をお願い申し上げます。

晃華学園小学校同窓会会長 川上和久(第8期)

page top